ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返礼品は"新潟加島屋"

初ふるさと納税をして、返礼品が届きました。 返礼品は加島屋の瓶詰セット。 普段、なかなか手が届かない高級品を返礼品として頂けるのが嬉しいです!

冷凍パイシートのキッシュ&ピスタチオケーキ

クリスマス料理は、冷凍パイシートで簡単な"ほうれん草とベーコンのキッシュ"を作り、クリスマスケーキは"ピスタチオのケーキ"を食べました。 キッシュはフィリングに味を付けておくことがポイントです。

お手軽! ゴミ袋収納&ゴミ箱「ビフォーアフター」

今週のお題「ビフォーアフター」来年の2月でブログを始めて2年です。 楽してスッキリ生活できるように、 収納の工夫やリメイクをしたり、 安くて使い勝手のよいグッズを購入してきました。 その中で、お手軽さとその後の使い勝手を踏まえての自己満足「ビフ…

台湾カステラを食す!

台湾カステラのお店に立寄りました。 プレーンとチーズのハーフ&ハーフに、食べ切りサイズのカップ入りも購入。カップサイスなら食べ歩きもできます。チーズがお気に入りです!

本日の上野パンダ親子

上野の双子パンダに会えました! もうすぐ1歳半ですが、まだまだあどけなさがあり、可愛いさかりです。 パンダと言えば、いつも寝てばかりいるイメージでしたが、爆睡中のシャオシャオ以外は起きていましたよ1

白くて軽くて汚れないプラスチックのお皿たち

ニトリの"マジカル撥水シリーズ"の白いお皿を愛用しています。 それに加えて合羽橋でメラミン食器の和の白い小皿を購入しました。 サッと洗うだけで汚れが落ちます。 プラスチック食器は扱いやすくてお気に入りです。

猫が日本VSクロアチア戦を予想してみたら…

猫を飼ってからいつかやろうと思っていたことがありました。 そして、今日ついにそのときが!それは、飼い猫に勝敗予想を仰ぐこと。 世の中、いろいろな生き物がスポーツの勝敗予想をして紹介されています。 「こんなん、うちのチャコさんだって出来るよ」と…

給湯器と食洗機の安心点検はやるべき?

我が家のお風呂のリモコン画面に突如現れた『888』の数字。 「おっと故障か、給湯器は高いよ!」 「しかも、今は品薄だというし!」と、焦ってググったら、 10年使用しましたのお知らせ機能でありました。