ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の必需品、3台目マキタの掃除機のバッテリー耐用年数は?

マキタの掃除機愛用歴10年以上です。 セカンド掃除機という位置づけでマキタの掃除機を使っています。 マキタの掃除機の良さは何といっても手軽さ! 軽さ、装着超簡単な紙パック、お値段!

フィッシングメール面白い日本語大賞⁉ 東京電力なのにAmazonだし…

ブロバイダーのメルアドにフィッシングメールの嵐。 一部メールを覗いてみたところ、 本物と区別がつかないフィッシングメールが多い中、 ポンコツな面白メールを見つけました!

"Resipe Keeper" 自分のレシピも動画や雑誌のレシピも見やすく簡単に1つにするアプリ!

"Resipe Keeper"という、とても使いやすいレシピアプリを見つけました! お気に入りのレシピ(レシピサイト・自分のレシピ・料理本や雑誌)を1つに集約できます! インポートしたレシピサイトの献立や自分のレシピ、雑誌のレシピをスナップしてオリジナルの…

ドレッサーを置く場所がない➡リビングボードに木製卓上ミラーを置いて解決!

スキンケアを頑張ってみようかなという気持ちになりました。ドレッサーを置くスペースはありません。 そこで大きめの卓上ミラーを置くことにしました。 子供のランドセルラックを購入した時に、 同じお店で売られていた木製卓上ミラーに目をつけていました。

電話周りをスッキリさせたい②メモ&筆記具の置き場

電話周りをスッキリさせたく奮闘中。 前回は、リビングから見えない死角の壁にコルクボードをぶら下げました。(カレンダーと連絡先を貼りました)今回は、メモ帳と筆記具を何としたい! セリアで見つけた "ツーウェイワイヤーシェルフ"を 購入しました。