ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

食器洗い洗剤 "キュキュット" のラベルを剥がして美しい透明ボトルへ!

我が家の食器洗い洗剤が "J○○" から "キュキュット" になりました!

今まで、白い "J○○" ボトルのラベルを剥き剥きして使っていましたが、

店頭で見つけた透明な液体洗剤の "キュキュット" に一目惚れしました。

これ、ラベル剥がしたら化粧水みたいじゃない⁉

購入後早速、ベリベリとラベルを剥がしました。

 

ジャジャーン!

左がラベルを剥いた"キュキュット" で右が化粧水。

並べてみました😁

 

ラベルを剥く前の姿です。


永年愛用していた食器洗い洗剤  "J○○" の白ボトルですが、

最近、逆さボトルとなるものが発売されました。

最後の一滴まで出せるという売りのようですが(確かにそうです。最後の残り分を使うために水を入れてシェイクしなくても使い切ることができました)、

洗剤の量を上手くコントロールできないのです・・・

少しだけ出すことができない・・・

 

白い容器はお気に入りでしたので、

元のボトルに戻そうと思ってお店を回ってみましたが、

あるのは、逆さボトルのみ。

 

100均に今までの形の商品がありましたが、サイズが小振りでした。

以前の白いボトルを探すことに必死でしたが、

大きなホームセンターで色々な洗剤をじっくり吟味していたとき、

 

"透明なキュキュットNatural days +除菌" にビビッときました!

これは剥き剥きしていける💡

 

そして何と無香性!

ニオイに敏感な私は "キュキュット" のニオイがきつめで苦手でした。

 

家に、とりあえず買って使っていた緑の "キュキュット" があり、並べてみましたよ。

 

さて、実際にラベルを剥がした "キュキュット" をキッチンに置きました。

後ろの籐のファイルボックスには、

白い容器に入れ替えた食洗機の洗剤や、

剥き剥きした "お酢の力水回りティンクル” の白容器が隠されていますが、

白・白・白で統一して、無印感 が前面に出てしまうことを避けたい私。

"キュキュットNatural days +除菌" は、白容器たちのアクセントとなるので、

とても満足しています。

 

www.chako-room.net

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ