ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソー・スタンダードプロダクツのドライフラワー

スタンダードプロダクツのお皿を求めて、

6店舗を訪れましたが全て品切れでした。

何も買わないのも癪だったので、

気になっていた、ドライフラワーを購入しました。

そして母の日のプレゼントにしました。

 

購入したのは、

ラッピングペーパー付き500円の花束と、

高さのある300円の花束4つ。

 

300円の2つは我が家分として。

丁度良いフラワーベースが無くて、

以前にどこかの100均で購入した一輪挿しに2つに分けて飾りました。

今回 、学びました。

ドライフラワーは乾燥しているので、

向きをほんの少し変えようとも、自由が利かない。

曲がって乾燥した茎はそのまま生けるしかないのですね。

吊るしたり、大きめな花瓶に投げ入れるように飾るのが良いのだと改めて思いました


そして、スタンダードプロダクツのドライフラワーですが、

ミニバラ1本の花全てが飾る前にポロポロと落ちてしまいました💦


ミニバラは品物によっては、花が落ちてしまうものがあるかも知れません…

その他のお花は大丈夫でしたが、

500円の商品のものがしっかりしているような気がします。

種類も豊富で素敵なドライフラワー

飾り方を工夫して雰囲気の良いお部屋を目指します…


ドライフラワーを飾ったら、「虫がつくぞ」と旦那に脅されました。

古い本屋や紙に発生るする小さい虫(シバンムシ)がつくようです。

とりあえず虫よけスプレーをして、

時々、花器の置いてある周りをアルコールで拭いています。(アルコールが苦手らしい)

↓のような商品もあるのですね。

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ