ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドレッサーを置く場所がない➡リビングボードに木製卓上ミラーを置いて解決!

スキンケアを頑張ってみようかなという気持ちになりました。

ドレッサーを置くスペースはありません。

そこで大きめの卓上ミラーを置くことにしました。

 

子供のランドセルラックを購入した時に、

同じお店で売られていた木製卓上ミラーに目をつけていました。

 

購入した商品がこちら↓

電話機周りが片付いたので、並びのリビングボードの上に置きました。

木製で重厚感ある作り(そこが購入理由)ですが、角に丸みを持たせているので温かさを感じます。

角度は、幅の違う2つの溝にそれぞれミラーを差し込むことで変えられます。
(それもお洒落!)

小物入れも付いています😊

 

毎日のメイクはダイニングテーブルでチャッチャッと済ますだけでした。

コンパクトの小さな鏡を頼りに💦

 

さらに、コロナ禍では眉毛を描くだけとなり相当楽をしていましたが、

マスクを外す機会が多くなり再びフルメイクをすることに。

そして、マスクを外した口元はたるんでいました😱


スキンケアもしっかりしなくては! となったのです。

 

持て余していた椅子(パソコン机(ミシン台)に付属していた丸椅子)を置くと、

メイク台になりました!

元々、このリビングボードの引出しに数少ないメイク道具を入れていました。

毎朝、ここから下地やファンデを取り出してダイニングテーブルに運んでいたのです。(直ぐ近くですが)

 

ダイニングテーブルはこげ茶色で、メイク後の白っぽい汚れが目立ちました。
下地やファンデが付いた手で無意識にテーブルを触っていたのでしょう)

今回購入したこのリビングボードの色とミラーの色味はピッタリで、白っぽい汚れも目立ちません😁)

 

窓からの自然光でしっかりメイクできるリビングの一角の "ドレッサー" 、

かなり気に入っています❣

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ