ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

無印テープカッターにマグネットをつけてみた!

 

無印のテープカッター(ミニサイズ)を購入してマグネットを付けました!

 

冷蔵庫にペタンとできるからと、

100均で購入したマグネット付きテープカッターがありましたが、

テープがクルクル回らず切れ味もいまいちでした…

 

そこで、無印にミニサイズのテープカッターがあることを知り購入。

『アクリルテープディスペンサー』

18mm幅対応


なんと、190円です!

 

 

我が家のキッチンではセロハンテープが必需品です。

袋止めクリップではなく、セロテープを使っています。(エコではないですが、止め方の自由度が増す気がして…)

 

こんな風に止めてます。

 

購入したテープカッターに、

ボタン電池型のマグネット(100均)2個を両面テープでつけました。

(両面テープは通常のものだと直ぐ剥がれてしまうので厚手の超強力タイプを使用)



そして、出来上がってペタッとやりたくなったのが、冷蔵庫ではなく壁面。

キッチン正面の壁にマグネットシートを貼って、テープカッターをペタッ!

取り付けてみたものの、別に冷蔵庫でもよかったですね💦

 

さて、テープは片手で切ることはできませんでしたが(テープを引き出そうとすると、軽いテープディスペンサーは下にズリ落ちていく)、

カッターの切れ味は、それはそれはとてもなめらかでした✨

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ