ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

猫トイレジプシーから解放される!(注ぎ口から砂を捨てやすいトイレ)

我が家のネコ様にピッタリ思って購入した壁高トイレでしたが問題発生。

またもや猫トイレジプシーになってしまいました…

 

でも、今度こそはと思うトイレを見つけました!

それがこちら↓

猫トイレ?

フニャっとするポリプロピレンのランドリーバスケット?

 

・軽い

・掃除しやすい

・厚みなし(フチに乗れない)

 

前回、0歳のときから使っていた猫トイレを替えたのは、

チャコ様がトイレのフチに足をかけて用を足すことが多くなったから。

おしっこがトイレの外にはみ出てしまうことが増えました💦
(トイレの外側の壁をつたってしまう?)

 

フチに乗れないトイレにしたのですが、

出入りするためのステップが付いていて、

そこにおしりを向けて用を足すようになりました。

 

おしっこがかかったステップ下の凹凸の部分に固まった猫砂は掃除しづらく…左写真
(猫砂の種類によって違うのかもしれませんが)

(閲覧注意!右の写真の○○コ)
また、ステップやステップを外した出っ張りに、

あらら、○○コが乗っかっちゃいます。(何回もあり)

トイレの置く向きを変えても同じでした。

 

また、猫トイレが大きくなったので、

砂の全取り換えが大仕事になったこともさらに買換えの理由です。

砂をこぼさずにスムーズにポリ袋に入れたい。

このトイレは、
砂を捨てる時にサイドが変形して注ぎ口が作れます

今のところ、買い替え大正解です!

新しいトイレとステップ付のトイレを比べました。

上から見ると大きさがかなり違いますが、底の面積は変わらないという感じです。

 

体を半分突っ込んでホリホリしているチャコ様。


ステップ付きの壁高トイレの口コミは評価5が多く、

ステップを気にする飼い主さんは殆どいませんでした。(数人のみ)

が、我が家のネコさんには・・・なのでした。


白いトイレはどちらかのニャンコさんが使ってくれたらと思ってます。

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ