ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

場所をとらないリビングの高さあるゴミ箱

リビングのゴミ箱を買い替えました。

長年、リビングのゴミ箱の容量不足に悩まされてきました。

特に週末は、不要なダイレクトメールやチラシ、メモやレシートをまとめて捨てるためゴミが溢れます。

お菓子の袋などはキッチンのゴミ箱に捨てるので紙屑だけですが、このような状態になってしまいます。(ゴミの上に封筒が置かれその中にゴミ💦)

そこで、容量の大きいゴミ箱を買うことにしました。

条件は場所をとらないゴミ箱。
底面積は変わらない高さがあるゴミ箱を探しました。

キッチンのゴミ箱は、おおよそゴミ袋に合わせた容量となっていますが、
検索していると、リビングのゴミ箱も定番の大きさがあることが分かりました💡

リビングのゴミ箱のボリュームゾーンは、高さ30CM、底が円形だったら直径22CM前後で、10L。

現ゴミ箱がまさにその大きさ。

ということで、ニトリや他の総合通販サイトを見ましたが、理想の背の高いゴミ箱は直ぐには見つかりませんでした。

そこで、ゴミ箱といえばアスベル?
アスベルのゴミ箱で検索するとありました\(^o^)/


アスベル ゴミ箱L 「ルクレールコレクション」 13L ホワイト

底面積ほぼ変わらず10CMノッポになりました。

溢れていたゴミが収まりました!

古いノートパソコンのウレタンケースを捨てたので、ギューギューな感じではありますが。

溢れていたゴミが見えなくなりました。
3Lの差は大きい!

値段も安いし軽量。(プライムなら¥1,073)
両手で挟んで力を加えるとペコペコゆがみますが、使用に問題ありません。

元のゴミ箱は、底が抜けつつ崩壊寸前だった洗面所のゴミ箱の代わりとなりました。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村