ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

強力超特大ブックエンドで棚整理(支える・仕切る)

リビングのクローゼットで、

"A4超特大ブックエンド" が良い仕事をしています。

自立しない溜め込んだ冊子類仕事で使うため捨てられない)、

ドミノ倒しになりそうな未使用のA4ファイル、B4クリヤーホルダーから雑貨類まで強力に支えます。

白4個、黒1個のA4サイズの超特大ブックエンドと100均で購入したブックエンドを、組み合わせています。
(どこに使っているか写真で分かりにくいですね)

最上段左ではB4ファイルとビニール袋に入れた雑貨を支えています。

その下の段の大きなカゴには梱包用品が入っています。↓


メルカリに出品した商品が売れると、このカゴを引っ張りだして養生材や封筒を選びます。

カゴを手前に出した途端に左端の新聞を捨てる袋や角2封筒が倒れてくるので、

100均のブックエンドを手前と奥に置いています。

収納している袋類が少ない(幅がない)ので、底板が小さいブックエンドです。

只今リビングクローゼットの整理・断捨離実行中です。

上の2段が整理できました。


この超特大ブックエンドはお値段もそこそこなのですが、

使ってみるとその勝手のよさに、数が増えていきました😁

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ