ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

Muji Cafe 鶏レバーのからしマヨネーズ和え

遅ればせながらCafe&Meal MUJI に行きました。

f:id:nice-room:20210612150109j:plain

迷わずおかず3品をチョイス。
何も前知識がなかったのですが、“レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え”は、1番の人気メニューだったんですね!

美味しかったので、レシピ検索。
クックパッドにあったので、帰りにスーパーで鶏レバーとこんにゃくを購入。
レバーは最後の1パック、家族分としては少なめに思えたので、こんにゃくは大きめの物を買いました。

作った感想
家に帰って早速調理。
レバーの処理。この年にして初めて生レバーを扱いました。
難しい料理ではないですが、パパッとできる料理ではなかったです。私の段取りの悪さだと思いますが。

味は美味しくできました!家族にも好評。
レバーが少なく物足りないかなあと思いましたが、こんにゃくをたくさん使ったのとレバーは食べごたえがあるので、そのへんは大丈夫でした。

時間がなく肝煮の煮汁がなくなるまで煮るのを待てなかったので、本来であればもっと濃厚な味わいで、さらに美味しくなったと思います。

写真を撮るのを忘れました・・・。

Cpicon Cafe MUJI とり肝からしマヨ和え by とみこ2511

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村