ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

安全な猫の首輪(ビースティバンド)

飼い猫の首輪がボロボロになったので、買い替えました!
今回も「ビースティバンド」という首輪にしました。

f:id:nice-room:20210624164818j:plain

これで4本目となります。
決して、すぐにボロボロになるわけではありません。
人猫 共にとても気に入っているので、4度目の購入です。

・5gでとても軽量(通常は15g程度とのこと)
・ハサミでチョキンと切って長さ調節
・マジックテープで留める(簡単・留め具なし!)
・緊急時は伸縮素材なので、引っかかっても脱出可能
・1箇所のみ穴があいていて、そこに鈴や迷子札の取り付け可能

前回購入は1年半前、ボロッとなったなと気付いたときに直ぐに買い替えればよかったのですが、これを販売しているホームセンターになかなか行くことができず、2週間そのままにしていたら、そこからボロボロになるのは、早かった!

商品に問題があったのではなく、ボロとなったら猫がいじりやすくなったのが原因です。

今回は黒地にピンクの花柄。
私感ですがうーんいまいちかな。我が家のキジトラには前回の赤が1番似合う気がします。以前、ピンクを購入したときにもそう思ったのですが、またもやピンクのお花を購入してしまいました。

今回の黒地、正面から見ると目立たず首輪が見えません。
脱走したら、野良猫に間違われてしまう!

f:id:nice-room:20210625065138j:plain
f:id:nice-room:20210625065215j:plain

バンドの左を4㎝程ハサミで切りました。右側のマジックテープから4㎝位のところに穴があいています。

↓ひっくり返っていたときに装着していたら、お座りしてしまったので、黒い部分が多めですが、その後きちんとお花の連続柄になるようにやり直しました!

f:id:nice-room:20210625074236j:plain

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村