ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

マスクが楽に取り出せる縦型マスクケース!

何色ものカラーマスクをストック

マスク生活3年目、マスクの色に拘るようになり、服装に合わせてカラーを選ぶようになりました。(アクセサリーに興味なし。安価で出来るささやかなお洒落?)

縦型のマスクケースにカラーマスクをストックして、出掛け間際にその日の気分・服装に合ったマスクをサッと取り出したい!

でも、売っているのは平置きのマスクケースばかり。
100均に代用できるケースを探しましたが、理想のサイズがありません。

このスペースに置きたい!

自分専用のマスク置き場はリビングから死角になるキッチンの一角で、薬やらモバイルバッテリー、化粧落とし‼などがゴチャゴチャ置いてある場所にすると決めていました。

マスクを縦に収納するには、ある程度ケースに高さが必要です。

100円ショップや無印にネット、山ほどプラケース、ラタンケース、アクリルケースはありますが、丁度良いサイズは見つかりませんでした。

元々この場所は、リビングから見えないことをよいことに汚い空き箱を置いて使えそうな封筒などをストックしていた場所。

仕方なくその箱を使うことにしました。

www.chako-room.net

目立たない場所だからそのまま使ってもよかったのですがヨレヨレになりつつあったので、ダイソーリメイクシート(タオル掛けの後ろの壁の汚れ防止に使った残り)を貼りました。

そして出来上がったのがこれです! 箱にシートを巻き付けただけの手作りですが!

マスクが横に2枚並べらます❣

マスクの上半分がむき出しですが、ビニールを横にカットすれば袋に入ったまま取り出すこともできます。

早速、置いてみました(左)。

空き箱そのままの状態で試しにマスクを入れたのが右の写真です。(サイドのフラップが跳ね上がらないように止めていたテープが外れています💦)

腰壁の高さ位に貼ったシート(これは100均ではありません)と、同じようなタイル柄です。

置きたい場所にピッタリとケースが収まり、横2列にマスクがピッタリと入って、正に  “シンデレラフィット“ と自画自賛しています!

そして、何より紐が絡まないのでストレスなしでマスクを取り出せるのがお気に入りです。

運動部などで使う折り畳みドリンクボトルラックが入っていた空き箱で作った縦型マスクケースでした😀

www.chako-room.net

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村