ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024年のカレンダーおすすめ! "ゆいガイアカレンダー"

ハロウィンが終わると、

来年のカレンダーが店頭に並び始めますね…

 

今年は出遅れることなく、

お気に入りの "ゆいガイア” のカレンダーを早めに注文することができました!


カレンダーは嫌いな私ですが、このカレンダーは特別です!

色彩が艶やかでありますが、

和室洋室と選ばずにどんな場所にもしっくり合います。

 

ヒマラヤ原産の手すきのロクタ紙のもつ素朴な風合いの成せる技だと思います。

そこにほっこり幸せを感じる井林さんの優しいイラスト。

 

お花と動物たちの可愛らしいイラストです。



カレンダーの種類は全部で9種類。どれにするか相当悩みました。

 

猫を飼っている身としては、

ネコさんたちの描かれた "ハーモニー” もありでしたが、

一度購入してみたかったロングサイズの "ダ”イアリー" と

卓上サイズの "エニータイム" を購入しました。

 

直ぐに届いて、

袋から出すや否や「かわいい!」と思わず声をあげました。←本当です!



"エニータイム"は台紙も素敵!

茶色いロクタ紙を貼り、下の水色の模様も可愛い!

最後のページはメモ欄になっています!


こちらは、ロングサイズの "ダ”イアリー" です。↓

どの月も素敵なイラスト、すべてをお見せしたいです・・・

 

 "ダ”イアリー" は使用済みのカレンダーで封筒が作れるように型紙がついています!



カレンダーは井林さんが日本でデザインしたものをネパールで2から3色印刷をして、

残りの色を職人さんが丁寧に手作業で色付けしているらしいのですが、

全て手書きのような温かさ❤

これもロクタ紙ならではの特性なのか?

 

さてさて、どこのお部屋にも合う素敵なカレンダー、どこに飾るか悩みます❣

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ