ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

北千住の可愛らしい米粉ワッフルやさん♡

旦那の週末は病院通いです。

道中、新しいお店ができていたと時々報告があります。

 

先日、可愛らしいワッフルやさんを見つけたとのこと。

一度お土産に買って来てもらい、

週末、私も自転車を走らせました。


場所は北千住。

駅からは少し離れた西新井橋の近く。

"アラカワホルム" というお店です。


お店のインスタを拝見すると、

かなり古い空き家?を全面改装して、

見事に可愛らしいお店にリノベーションしたことが分かります。

手前の木製のドアの方は、イートインスペースのようです。(ナチュラルな癒し空間)

もちっとした米粉のワッフルが中心で焼き菓子もあります。

プレーンのワッフルが一つ300円です。


焼き菓子は日によって変わるようで、ケーキ、スコーン、クッキー、パン等々。

 

米粉ワッフルは、とってもモチモチしています。

そして米粉は体にやさしいとのこと。

温めるとカリッという食感に変わるそうですが、

持っちりが好きなのでそのまま頂きました!


購入したのはプレーンとがぼちゃとチョコチップ。

別にトッピングであんことホイップがありますが、

トッピングがなくてもワッフルの甘さが美味しいです。

出来立ては最高ですね!

 

 

北千住は古ーい空き家を改装したお店が続々オープンしています。

 

今回は、家の修理のために面倒くさい仕事を大工さんにお願いしまして、

おやつに食べてもらいました。

https://www.instagram.com/ho__lm/

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ