ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

100均フェイクグリーンがお正月のお花になりました!

我が家の玄関に置かれているフェイクグリーンが、クリスマス仕様からお正月仕様に替わりました。



100均の観葉植物のフェイクグリーンを、

フラワースタンドに寄せ植えのようにしています。


クリスマスは、

このフェイクグリーンをダイソーの白いおポインセチアのガーランドと、

ゴールドがポイントのオーナメントで装飾しました。(〆て220円)

お正月のお花は、

100均で購入した正月飾りをワンポイントでアクセントにしようと思っていましたが、


昨日実家より千両が送られてきました。

実家の庭に千両が植えられていますが、年によって実の付き方が違います。

去年はさっぱりでしたが、今年はたくさん実がなったので、


元日に帰省しますが、今日飾れるようにと母が送ってくれました。

三株あって一株は近所におすそ分けをして、残りは和の花器に生けました。

 


たくさん実をつけて首が垂れ、バランスをとるのが難しく、

センスのない私にとってなかなか難しい作業でありました。

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ