ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

簡単ペーパーフラワー(100均折り紙で作る)


ダイソーのオーロラカラーCHIYOGAMI(千代紙)で、

装飾用のお花を作りました。

ラメが入っているので華やかな雰囲気になります。

(和紙をちぎって桜を作ったのですが、おとなしすぎて…)

 

お花紙も考えましたが明るい元気の出る感じを出したいと思い、

 

インスタで見た色画用紙で作るお花を参考にして、

ダイソーのオーロラCHIYOGAMIで作ってみました。

ゴワゴワして扱いにくそうに見えるかもしれませんが、

しなやかで、ハサミがすっと入り(カッターよりハサミがよい)、

柔らかいので折りやすいです。

 

そして紙に伸縮性はないけれど、花びらに立体感が出せる折り方です。

 

作り方は簡単!(👇写真は普通の折り紙です)

★4等分してコンパスで4分の1の扇形を描いてハサミで切る。(コンパスの針は折り紙ではなく、僅かにずらして下敷きとなるカッター版などに刺す・サークルカッター不要)

★半円で置き半径(赤線)まで折り、斜めの赤線で外側に折る。

★両面テープを貼り写真のように8枚を重ねて貼る。

★8枚貼り合わせたら、ひっくり返して右の写真のようにテープを緩めに貼る。

 

花びらの中心に丸シールを貼りましたが、いまいちなのでこの後取りました。

セリアのホログラムの丸シールだと違うかな。


1パック5色20枚なので、同色と2色使いの両方を作りました。

簡単に手作りできる色鮮やかなフラワーペーパーでした😊

 

リライト👇

その後、ダイソーでポンポンを購入して両面テープで花の中心に留めました。
(ボンドではつかず…)

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ