ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

花より団子!お花見ランチ天王洲💓breadworks💓に大満足!

昨日は荒れ模様なお天気でしたが、先日の日曜日はポカポカでお花見日和でした。

品川の天王洲アイルでお花見をして、

ベーカリーカフェ‶breadworks″ でランチをしました。

 

たまたま見つけた運河沿いのお店。

 

ローケーションの美しさはさておき、

美味しい・広い・待たない(たまたま?)コスパ良しのお店でした‼

左のお店です。


倉庫を改装して作られているので天井が高くて開放的で広々としています。

お出掛けお花見日和の日曜日の13時半ごろでしたが、

激混みでなく、3人で利用しましたが直ぐに座れました。

 

パンは40種類くらいあるらしく、

ケーキや焼き菓子もあって、デリの種類も豊富なフードコートスタイル。

スイーツはお店に入って右側の "lily cakes" というケーキ屋さんが販売しています。

 

パンにするかデリにするか悩みましたが、

パンに3種のデリをチョイスできるデリプレートにしました。

 

選べるデリプレートといって思い出すのが"Café&Meal MUJI"ですが、

 

いやあ、MUJIは値上がりしたからな🤔 (MUJIさん🙇)

ボリュームも全然違いますから!


デリ3種で1100円~。

メニューによっては+料金がかかるものもありますが、

追加料金なしのメニューでも十分満足。

 

私が選んだのはヘルシーで体に優しそうな3品。

お豆腐とひじきのテリーヌ・蕎麦のサラダ・サーモンのカルパッチョ

 

蕎麦のサラダにはキヌアと思われるつぶつぶがアクセントになっています。

どれもお味はしっかりしていて美味しい!

 


週末にバイトをしている息子がこの日はお休みで、

免許取りたての息子の運転練習に付き合うのが第一の目的でした。


🌸は至る所に咲いているから、ついでにお花見もできたらいいなという感じで、

距離的にもそう遠くない天王洲を何となくの目的地にしました。

 

車を停めた天王洲公園がお花見スポットで、満開の桜を愛でることができました。

↓は天王洲アイルから見た対岸東京海洋大学側です。


公園の桜の写真は無いです・・・

完全に花より団子🍡です。

 

帰りの車、旦那は助手席で緊張していましたが、

私はランチに大満足で、

次回のケーキに思いを馳せるのでした・・・
(500円台~なんて都内としてはリーゾナブル・パンも300円前半)


素敵な店内の写真を↓でどーぞ😊

https://www.tysons.jp/breadworks/

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ