ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

「そうめん」によせて

今週のお題「そうめん」f:id:nice-room:20210605181207p:plain

そうめん…あまり好きではないのですが…😅
子どもの頃、夏休みの昼ご飯として、あまりに回数が多かったから。

細くて食べた気がしなくて、味もしなくて。
なぜ、親は飽きもせずに食べているのだろうと不思議でした。
いつも、ブーブー文句を言っていたからか、変わった「そうめん」が出てくるようになりました。「そうめん」の薬味の代わりに、炒めたたっぷりのナスや長ネギが添えられていました。「そうめんアレンジメニュー」といったところでしょうか。

そんな私も、夏休みには「そうめん」を何回も子供たちに提供。
こんな楽なメニューはない。
ゆで時間1~2分という短かさがいい‼

先日、キッチンのストッカーに、去年買った「そうめん」1束がラップにグルグル巻きになって残っているのを発見😅(因みに賞味期間は開封前と開封後で変わらないみたいです) 

慌てて、晩御飯の澄まし汁に入れて頂きました。
家族一人分の僅かな量のそうめんがお椀に。上品な椀物となりました!

f:id:nice-room:20210605180343j:plain

 本日「そうめん」買ってきました😁

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村