ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

カイロを貼ってアクティブに行動(夕食後の寒気が購入のサイン)

今週のお題「あったか~い」

大小の『ホ○○ン』をこの季節は常備しています。
『ホ○○ン』でなくてはダメです。他社の製品はぬるい・・・。

f:id:nice-room:20211201172747j:plain

夕食後に悪寒を感じて

夕食後、背中に悪寒が走ります。
寒気で動けなくなり(ヒーターの前をネコ様と取り合う)、夕食の片付けができません。

夜と朝の寒暖差が大きくなる11月、私の身体はついていけなくなるようです。
ネット上では、筋肉の衰えや運動不足が、そのような症状につながるとありました💦

★カイロを背中に貼ると…
あの不快な寒気から解放され、キッチンに足が向かいます!

f:id:nice-room:20211201172713j:plain

髪の毛が多くて・・・

髪の毛の量が半端なく多いです。
子供の頃、ひとつ結びの量が人の2倍ありました。
今はレイヤーボブですが、レイヤーが入っていない部分はそれなりの量です。

梅雨時と秋冬は、髪の毛を乾かすのが大変です。

風量が半端ないダイソンドライヤーを数年前に奮発して購入、髪を乾かす時間が大幅に短縮できました。

が、寝る直前にお風呂に入る私、乾き残しが少しでもあると、布団に入ってからゾクゾクと徐々に寒気が襲ってきて、なかなか寝付けなくなります。

★カイロを背中に貼ると・・・

速やかに心地よく眠りにつけます。(あんかや湯たんぽみたいのものか‽)

真冬の出勤やスポーツ観戦

ゾクゾクする不快な寒さではなく、冷える・凍るという寒さ。

MAX大小5個使用します!

〇背中
就寝時のものを使用

〇太もも左右の正面
カイロ大(ひざ掛け代わりかな)

〇上腕部左右の外側
カイロ小(ヒートテックが寿命?外にいるとスースーするので)

これに加えて、お腹にもプラスすることがあります。

カイロが私にもたらすもの

f:id:nice-room:20211201173228j:plain

本格的な冬を迎える頃には体が慣れてくるようで、夕食後の背中のカイロは必要なくなりますが、あらゆる場面でヒーターの前から動けないことは変わりません。

カイロを貼ってじわーつと身体が暖まると、行動が促されます。家事に向かう、仕事に向かう勇気がでます。

じーっと寒さに耐えるよりも、アクティブに生活できます。
カイロを貼って動いて、暑くなればベリべリと剥がします(^^)。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村