ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

梅雨明け!キッチンにサーキュレーター

梅雨が明けました!
夏本番、汗だくになりながら台所に立つ大変さを何とかしたいと、4年前に購入したのが、アイリスオーヤマコンパクトなサーキュレーター です!(我が家のものはケーズデンキ仕様のようです)

f:id:nice-room:20210717002839j:plain

首振りではないですが、台所に立つ私だけにガーツと強風があたればよいのです。角度も6段階に調節できます。
L
字型キッチンの角のところに置いていますが、作業スペースが狭くなって不都合ということはありません。離れた場所から見ると、本体の小ささがよく分かります。

f:id:nice-room:20210717004706j:plain

f:id:nice-room:20210717005546j:plain

我が家はIHなので、ガスコンロ設置のキッチンより暑さ(熱さ)は、抑えられているはずです。が、リビングのクーラーの冷気がキッチンに届かず暑い!

コンパクトですが、風量はスゴイです。8畳用の風を至近距離で浴びていますからね!
こちらは首振り仕様です。↓

キッチンで使っていると汚れが気になりますが、前面のカバーが取り外せます。
夏が終わって片付けるときにキッチンマジックリンでふきふきします。

4年経ち、見た目は綺麗で羽は触ると少しだけしっとり(油分)という感じでしょうか😁
(羽を拭いているとクルクル回るので掃除しにくい…)

でも、うだるような暑さでも炒めのものをやる気にさせてくれますよ!

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村