ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

50歳(アラフィフ主婦)モデルナ2回目副反応

ちょうど2週間前、職域接種でモデルナワクチンの2回目を打ちました。

家族の中で2回目を打つのは私が一番早く、私以外はこれからファイザーの2回目・1回目を打ちます。

副反応ですが、やはり出ました。

f:id:nice-room:20210903015503p:plain

当日の14時過ぎに接種して、
買い物などして夕方帰宅後(職場の近くだったので遠い)、何となくフアフアした感じでした。

翌朝早朝 37.8℃
     →カロナール服薬で37.3℃
午後   38.8℃
     →カロナール服薬で37.8℃
夜            38.8℃
     →バファリン服薬
翌々日朝 37.0℃から一気に平熱へ


最初に飲んだ解熱剤は、医者に処方されたカロナール200×2錠で、バファリンバファリンA
バファリンプレミアムは売り切れでバファリンAしか陳列されておらず、しかも大量の80錠しかありませんでした!)

 

そして、実は今風邪をひいてまして(5日前に咽頭通で耳鼻科受診。今は鼻水ズルズル)、処方された薬の中に頓服でカロナール300(1回2錠)がありました。


私自身のカロナール200とバファリンAの効き目の違いや(バファリンを飲んだ時は解熱するタイミングだったのかもしれません)、手元にカロナール300があって飲んでいたらどうだったかなど、よく分かりません。


薬の事なので事実のみを書きました(^^)


他の症状は解熱後に少し頭痛がありましたが、動けるほどでした。
発熱時はペットボトル(お茶やカルピスソーダ)を枕元に置いて飲んでいました。
久しぶりの高熱でしたが、39℃近く出ている感覚はなかったです。(年のせい?)


モデルナ2回目を接種した同僚の女性たち(20代・30代・40代・50代)、私の知っている範囲では発熱がありました。(39℃3日間という人も)

 

あくまでも、職場1部門の中での話です・・・。

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村