ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

モデルナワクチン2回目の副反応準備、家族の食事はANA機内食

先日、モデルナワクチン2回目を打ち終わり副反応で39℃の発熱がありました。

既に接種を終えた職場の同僚から「熱出るよ」と聞いていたため、事前にバファリンやペットボトルの飲み物を購入しておきました。

さて、発熱のため寝込んでしまうことを考えて、家族の食事ことが気になりました。
そして、「この機会にANA機内食を買おう!」という発想になりました。

赤ワインで煮込んだハッシュドビーフf:id:nice-room:20210910005248j:plain

とういうことで、ANAの通販サイトである“ANAショッピングA‐style”を覗いて見ると、販売していました!

但し、一番人気は売り切れ、「2位の逆襲メインディッシュ12食入り」という商品を購入。HPにはお届けまで1週間から14日ほどかかるとありましたが、3日くらいで届きました。

商品着f:id:nice-room:20210910020304j:plain2020オリパラのイラストがラッピングされた機体の風船(ビーチボールの素材)がおまけでついていました!

冷凍庫の中身を少なめにしておこうと思っていましたが、予想より早く商品が到着したので、焦りました。

とろとろ卵の鰻玉丼f:id:nice-room:20210910005310j:plain

私は発熱で水分だけしか取れずに寝込んでいたので、後日3種類を頂きました。
撮影用にお箸をおいていますが、出勤時にそのままお弁当として持っていき、再度少しだけレンジで温めて食べました。

撮影できませんでしたが、もう一品は「三元豚の焼き肉重」でした。

お値段は12食で9000円なのでお安いとは言えませんし、量は少なめです。家族にはご飯も炊いてもらいました。

でも、2020年の12月に発売ですぐ売り切れる話題の商品だったので、1度“おうちで機内食“を食べてみたかったのです。

3種ともに、とても美味しく頂きました。コンビニ弁当の味とは明らかに違います。丁寧に作られている感じです(*^^*)

気兼ねなく自由に旅行に行ける日が待ち遠しいです。(友達と(笑))

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村