ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドライヤー時間を大幅短縮!

今週のお題「マイベスト家電」は、

ダイソンドライヤー。

はっきりいって、値段が高い! 重い!697g(他製品500g台が多いようです)

でも、速乾 です!
風量、すごいです!

私は髪の毛の量が人の2倍以上です。

なぜ、2倍の量だと分かるかというと、一般の女子・女性が一つに束ねた髪の量が私の二つ結びにした一つ分のそれより少ないから。

年をとっても髪の量は変わりません。ここ10年くらいは、ボブにして美容師さんに内側をたくさん剝いてもらっているので、見た目は多く見えないかもしれませんが、

洗髪のとき髪の毛が邪魔して地肌に指が届きにくいです!


髪の量が多いので、当然乾かすのに時間がかかりました。

1200Wのハンディドライヤーで15分かかっていたのが、5分程度で乾くようになりました!

ドライヤー時間の短縮は、長年の願いでした。

毎日10分の短縮は、年間3650分の短縮です。

この時間をきっと有効に使えているはず。

5年前に発売されて、飛びついて購入しました。(初代HD01)
外見はくたびれてきましたが、まだまだ元気です。

この風量、我が家の男子たちには強すぎるのか(ボタンで風量が調節できることを知らないらしい)、使っているのは私だけです。

 

私は、物の購入条件として重さも大切なポイントにしています。

スマホ、鞄、財布、掃除機・・・
コードレス掃除機なら、ダイソンではなくマキタ。

でも、5分間ならこの重さはなんてことないです。 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村