ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

本日の上野パンダ親子

仕事が休み、年内に行きたいと思っていた場所へ出かけてきました。

上野動物園です。

 

もちろん、双子パンダを見るためです。

早くしないと大きくなっちゃう💦と思っていたのですが、

 

双子パンダさん、まだまだあどけなくて子供らしいです。

そしてまだまだ体格も小さい!


パンダは、おそらく10回以上見ていますが、

いつも緊張感のない格好で寝ているのが常でした。

 

それが、今日はリーリー、シンシン、レイレイ 起きてました!

 

まず、レイレイ

一人室内のすみっこで、木を抱きかかえるようにお昼寝中でしたが、

突然ムクッと起きてくれました。(まだ寝ぼけているような表情)


シャオシャオは、屋外展示場の木の上で爆睡しています。


母シンシンと父リーリーです。

シンシンは動物園が公開する動画で、いつもササをムシャムシャ食べているイメージですが、その通りでした!

父リーリーは、悠々と庭をパトロール

朝は寒かったですが、午後は風も無く日差しもあったので列に並んでいても寒くなかったです。

待ち時間は30分。
ぎゅうぎゅうで見ると言う感じではなく、写真撮影の時間もたっぷりありました。

 

動物園が親子でじゃれあっているほのぼの動画を定期的に公開していますが、

そのような場面を見られるのは、とてもラッキーなことなのかもしれません。

シャンシャンは、一人で東園にいるのですが、こちらも30分待ちでした。

時間がなくて見られませんでしたが、2月くらいに日本を離れるので、別れを惜しんで会いに来ていたのですね。(元気でね😊)

上野のパンダさんたち、皆、美男美女でした💓

そして、上野の森は木々の色づきがとても鮮やかでした!


インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村