ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

猫が日本VSクロアチア戦を予想してみたら…

猫を飼ってからいつかやろうと思っていたことがありました。

そして、今日ついにそのときが!

それは、飼い猫に勝敗予想を仰ぐこと。

 

世の中、いろいろな生き物がスポーツの勝敗予想をして紹介されています。

「こんなん、うちのチャコさんだって出来るよ」と

ずっと思っていたのですが…

 

我が家では、

日本とクロアチアの国旗の上におやつをのせて、どちらをチョイスするかで判断することにしました。

 

が、1度目は失敗。

ネコ様におやつを用意しているのを悟られてしまい、焦って撮影。

静止画になってしまいました。

悟られないように(寝ている間に)、準備することが大切。

 

我が家のネコさんの勝敗予想


①まずは、国旗をプリントアウトして、毎日使っているトレーに貼りました。

②大好物のおやつを国旗の上にのせて、ティッシュをかぶせます。

③リビングの猫ドアを養生テープで軽く止めました。
(寝室の私のベッドで寝ています。リビングに来たときにカメラの撮影準備までの時間を稼ぐため。ごめん)

④猫の気配を感じたら養生テープを外します。

⑤チャコさんが猫ドアを頭でヨイショと開けている間に、トレーの前に移動して撮影開始。

 


www.youtube.com

 

結果は・・・

クロアチアかな?

 

トレーを準備している段階では、

クロアチアをクンクン。1回目としました。


2回目は、日本の国旗にのせたおやつを食べ、

上記のやり方でやった3回目は、クロアチアの方を食べ・・・

 

そして気付きました!なんてことでしょう!

チャコさん、左側しか選ばない!

仕事は休みだけど、バタバタした一日。
これから、お風呂に入って備えます!

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村