ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ニトリの木目柄ペダルペール(我が家の感染対策)

我が子は大学受験まっ最中なので、年明けから日頃の感染対策をさらに強化しました。
そのひとつが、ペーパータオルです。

玄関横のセカンド洗面台、トイレの手洗い器、キッチンのタオルをペーパータオルにしました。

ところが、ペーパータオルにしたらゴミ箱が足りなくなりました…

そこで、もともと玄関横にあったゴミ箱は、手洗い器でのペーパータオル用ゴミ箱にして、セカンド洗面台脇には、ニトリのペダルペール(12L)を購入しました。

f:id:nice-room:20220206181554j:plain

帰宅後、外でつけたマスクも捨てるため蓋付き・ペダル付きにしました。
表面の木目柄がフローリングに合い、気に入っています。
値段は、1,990円  お安いです!

色は、ホワイトにするかブラウンにするか迷いました。
(購入したタイプは5Lのみホワイトがありましたが、他のニトリ製品には似たようなペダルペールがいくつかあり、12Lもホワイトがありました)

濃いブラウンのフローリングにホワイトでもよいけれど、今回は同系色を選びました。

f:id:nice-room:20220207150838j:plain

前のゴミ箱は蓋がなかったので、外で使用したマスクをティッシュにくるんで捨てていましたが(効果の程は知らず)、今は玄関にあがると、直ぐにマスクをポイとできます。

f:id:nice-room:20220207143615j:plain
f:id:nice-room:20220207145752j:plain

マスクを捨てるので、今はゴミ箱にビニール袋をセットして使っています。

キッチンでは、水をよく使う私だけがこれまでの手拭き用タオルを使い、家族はペーパータオルを使っています。


コロナ禍で部活も行事もままならなかった高校生活、そのまま受験シーズンへ突入しました。

今のところ、家族全員体調を崩さずに、息子も試験に臨めています。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村