ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

リビングに馴染むスリムなダイキン空気清浄機

1年前に買い替えたダイキンの空気清浄機が気に入っています。
こげ茶色で、縦横は小さめ、高さがあります。

f:id:nice-room:20220123160957j:plain

感染症予防や冬の乾燥対策に、加湿機能のある空気清浄機を利用しているご家庭も多いかと思います。

我が家の空気清浄機は、年中無休です。
昨年、コロナのこともありフィルターを交換する時期だったので、新しく買い換えました。

家庭用の空気清浄機といえば、白いファンヒーターのような形が主流でしたが、最近は部屋に馴染むデザイン性のある製品も見られるようになりました。

f:id:nice-room:20220123164638j:plain

パナソニックやシャープにも黒や茶色の製品がありますが、ダイキンのものが一番デザイン性が高いと思っています(^^)

メーカーは、”側面・背面に至るまで上品に仕上げ、どの角度から見ても高いデザイン性を実現した”と謳っています。
鏡面仕上げのようにピカピカして高級感があります。

そして、大きさ高さがリビングに馴染むサイズです。
我が家のタイプは、設置面が27㎝×27㎝なので場所をとりません。
高さは70㎝。

この70cm の高さが、いいんです!

この高さはリビングの家具と同じ高さです。
我が家でいうと、テーブルやリビングボード、ソファー、電子ピアノなど。

部屋をすっきりと美しく見せるには、家具の高さを揃えることが大切だと思っています。

f:id:nice-room:20220123163706j:plain

今はコロナの状況が良くないので、手前に出して使用しています。

色は悩みましたが、白だとせっかくのデザインの良さがただの白い箱物家電になりかねないと思い、ブラウンを購入しました。

月日と共に気になる白い家電の黄ばみに悩まされるこもない?と思ったのもブラウンにした理由です。


さて、使い勝手です。
以前の製品は下部の引き出し式のタンクで給水が面倒でした。この製品はタンクが上部の側面にあって、取り外しがとても楽です。

給水を家族に気兼ねなく頼めます😁

f:id:nice-room:20220123165401j:plain


べた褒めのダイキンの空気清浄機でした‼


ダイキン 加湿ストリーマ 空気清浄機 スリムタワータイプ MCK55X-T

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村