ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

キッチンの壁の汚れ防止にダイソーリメイクシート❣

またまた、ダイソーリメイクシートの出番となりました。

キッチンの壁の汚れ防止です。

キッチンの冷蔵庫前の一角にゴミ箱を置いています。

ゴミ箱と冷蔵庫、IHも近く、壁が汚れやすいのです。

これまで、床から80cmの高さまで、

腰壁のようにホームセンターで購入したシート(タイル柄)を貼っていました。

 

が、粘着力が低下して、シートがめくれてきました。

冷蔵庫の中段の引出しを開けようとすると、引っかかり悲惨なことに!


そこで、今回用意したのは、コレです。

光沢タイプ・ホワイトタイル柄です。

本当はクロスとおなじ白い壁紙タイプにしたかったのですが、

汚れやすい場所なので、拭き掃除ができるように光沢タイプにしました。


もう何度もダイソーリメイクシートを利用しているので、

貼るのも慣れてきました。

最初にスイッチカバーの場所をくり抜いて、養生テープで壁に仮止めして剥離紙を剥がしていきます。シートの端が丸まらないように、養生テープで貼っています。

あとは定規を使いながら空気を押し出しながら貼ります。

キレイに貼れました!


2枚使用で60㎝ の高さです。
綺麗に貼れたのでもう1枚追加で90㎝ にしようと思っています。

ダイソーリメイクシートは調理台、洗面のタオル裏の汚れ防止と活躍しています。

今回もダイソーリメイクシートの粘着力に期待します。

人造大理石ワークトップに大理石柄のリメイクシート(ダイソー)を貼ってみた - ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

タオル掛けがある壁にダイソーリメイクシート - ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

www.chako-room.net

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ