ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

キタムラビニールバッグ➡ルートートへ

通勤時のサブバッグを買い替えました。

キタムラのビニールバッグ(ラミネート加工)をひたすら使っていました。

特に雨の日は重宝していました。

 

これまで劣化する度に同じバッグを購入。今回は底の角に穴があきました。


さて、今回も慣れた同じバッグを買おうかなと思っていたところ、

キタムラのバッグの愛用者は年齢層が高いらしいということを知り…


職場でキタムラビニールバッグを持っていたのは、私以外に2人。

私より先輩と30代半ばの人が、それぞれ紺の縦型と横型を持っていました。
(私は、無難な紺より赤だ!と思って使っていましたが、これまたおばさん色が強い…)


若いときは何でもよいけれど、

脱おばさん化を目指すのなら脱キタムラにしようと決めました!

そんなこんなで、ビニールサブバッグ探しが始まりました。


荷物を考えるとサブバッグはA4縦サイズが入る大きさは必須。

悩んだ末にこちらを購入しました。

👆は、半分に畳んでいます。


ルートート(ROTOOTE)のバッグ
です。


ルートートは、サイドに取り付けたルーポケット(下左写真)というデザインが特徴らしいです。

購入して1週間くらい経ちますが、このルーポケットなるものは未使用です。

上手く使いこなして、バッグの中をごちゃつかせないようにしたいです。

キタムラのサブバッグと比べると、

ルートートのバッグが少し大きくて重さも重いです。

作りはルートートの方ががっちり・しっかりしてます。

その分重いのかな。

ルートート:タテ34.5×ヨコ28.5×マチ10(㎝) 

キタムラ:タテ34×ヨコ27×マチ9(㎝)   

重さはキタムラの190gに対して、ルートートは340g。

値段はルートートが3520円、キタムラが6000円です。

 

肩掛けバッグで出勤しますが、肩に負担がかるのは嫌なので、

内ポケットも大きいサブバッグの方に、ポーチや消毒やらいろいろ詰め込んでいます。

 

メインのバッグを小さくしてもよいかもです。(今は買えないけれど😅)

 

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村