ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

♡ARAS大皿ウェーブ♡でワンプレートおせち料理を楽しみたい!

お題「買ってよかった2023」に、
きっとなると期待しています(^^)

お正月に向けてお皿を買いました。

この一年とても気になっていたお皿です。

💓『ARASの大皿ウェーブ』💓

 

割れない食器に興味があり、

"大皿ウェーブ"に目をつけていました✨

 

我が家に27cmのプレートがありますが、

大きな食器は、洗ったり、出したり、片付けたりが大変。

 

割れないARASの大皿なら、

他の食器を気にせずに出し入れできます。
(なにせ、我が家の食器棚はゆとりがありません)

 

所詮樹脂製…安っぽい…等という口コミもあり、

購入前に実物を確かめるべく、販売店舗まで出向きました。

 

11月下旬でした。

そうしたら、ますます欲しくなってしまいました!

 

おせち料理をこのお皿に盛りつけたという衝動に駆られたのです!

(↑写真ACより)


そして、あまりに軽いから(320g)、

軽い樹脂製=安っぽい

というステレオタイプな考え方になってしまうのだなということも分かりました!

 

料理を盛りつけたら、絶対見栄え良く美味しく見えますよ、

私のなんちゃって料理も!

 

ここ最近、我が家のおせち料理は各々の半月盆に盛りつける

なんちゃってプレートおせちです。

 

半月盆は朱色。

ARASのの黒やグレーのお皿の方が、

我が家のなんちゃっておせちが見違えるように美しく見えること間違いなし!
と思ったのです。

 

ところで、なぜプレートの表面がうねうねウェーブしているデザインなのだろう、

波々が無い方が好みだな…

 

でも、HPの説明を見て納得です。

ソースやドレッシングを流れ出さないように考えぬかれたデザインなのです。

 

うーん、でも安くはない。
(半月盆はどうする?)

1枚3300円。


ここで、また樹脂製=100均という固定観念が…


樹脂製だから安いとは限らない!
こちらは樹脂とガラスの新素材!
(1000回落としても割れないらしい)

 

まずは1枚ということも考えましたが、

お正月を家族それぞれのプレートおせちで祝いたいとなると、

 

エイッ、今年最後の買い物だと "5枚” いっちゃいました(≧▽≦)

 

そして、お皿が届きました!(グレーをチョイス)

小さい封筒がありました。

『生涯破損保証書』でした。

 

破損してしまったらいつでも新しい物と交換してくれるそうです。

 

さてさて、おせち料理なんて、

紅白なます」と冷凍根菜で作る煮しめくらいしか作らない私ですが、

ちょっとわくわくしています!

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ