ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

キッチン壁面収納初心者(キッチンバサミをフックにかけてみた)



 

キッチンの壁面収納に興味はありませんでした。

 

美しい壁面収納の実例写真を見ても、油汚れどうする?という疑問があったので…

 

それと、我が家はリビングからキッチンが丸見えで、

統一感を出す完璧な収納にしないと、

ごちゃこちゃ見苦しいだけになってしまうと思ったからです。

 

ですが、キッチンバサミを壁面にぶら下げてみようかなという気持ちになりました。

 

このところ、出窓の棚に置いたハサミに不便を感じていました。

鉛筆立て?にハサミを立てていましたが、

出窓までの距離が遠くて腕を伸ばすと肩があ痛たたたとなるのです。

 

そこで、リビングからキッチンを真横に見る位置に吊るせば、

厚さのないハサミは目立たないだろうと、壁面収納にチャレンジしました。

リビング側から見ると、

白く厚さのないハサミはあるんだか無いんだかという感じになりました。


IHからも離れているので、油汚れも回避できそうです。

 

セリアで購入したマグネット用のプレートを貼り、マグネットフックを付けました。

スイングタイプのフックにしたのは、

銀色のプレートを隠すことができる大きさだったので。

 

濡れた手や食材を触った手で、キッチンバサミだけに触れてサッと持てます。
(引出しを開けたりしなくてよい)

壁面にぶら下げてとても便利になりました。

 

IH正面に広くスペースがありますが、

ここに調理器具をぶら下げる勇気はないですね😁


住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ