ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京ガスお前もか…(検針票有料化だとさ)

 

我が家は東京ガスを利用。

ガスの検針票と共に、今年の11月から検針票が有料化になるというお知らせが郵便受けに入っていましたよ。

home.tokyo-gas.co.jp

 

大手電力会社は検針票を有料化しています。


我が家は東京ガスに電気をまとめていて、

毎月検針票が郵便受けに投函されていました。

 

電気はスマートメーター導入が9割以上すすんでいるみたいだけれど、

ガスのスマートメーターは、2022年2月で0.3% の導入率らしい。

 

2030年までに大手3社はスマートメーターの設置を完了する予定だとか。

 

うん?

うちは、検針員さんが回っているということよね。

 

郵送料かからないじゃない!

10月までに検針員さんは来なくなるのか?(スマートメーターになる?)

 

クレジットカード会社の請求書が有料化されるのは、

ペーパーレスと郵送料削減のため納得せざるを得ないとして、

 

東ガスの紙の検針票は、165円かかるとのこと。

 

えッ⁈ 

あんなペラ紙でカード会社の請求書より高いじゃない⁉ 

 

クレジットカードは使わない人いるけど、

ガスはみんな使うよね。

 

東電の検針票有料化のときもいろいろと言われたみたいだけれど…

 

 

あーッ、

またWeb開いて、ログイン画面開かなくてはいけないんだ。

面倒くさッ‼

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ