ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレスの調味料入れ

Can★Do・セリアのステンレスのスパイスボトル "アスベル・Forma"のステンレス製調味料ストッカー スパイスの賞味期限 Can★Do・セリアのステンレスのスパイスボトル 手前は2年位前にCan★Doで購入した調味料入れ。ガラス瓶をステンレスで覆っている仕様です。…

人造大理石ワークトップに大理石柄のリメイクシート(ダイソー)を貼ってみた

リメイクシート(ダイソー)をIH周りの汚れ防止に 我が家のキッチンワークトップは人造大理石です。 以前よりIH周りの油や調味料の汚れ防止にダイソーの“リメイクシート”を貼っていましたが、本日タイル柄から大理石柄のシートへ張替えました!

コロナワクチンネット予約のやり方&繋がるまで(初心者向け)

両親の住む自治体で高齢者向けのコロナワクチン接種の優先予約が始まりました。私も離れたところからネット予約に挑み、無事に1時間後に父親の2回分の予約ができました。 自治体によって予約システムも違いますが、事前準備や効率の良いネット予約の方法の…

CAFE OHZANのキラキラ★ラスク詰め合わせ

お菓子の域を超えている宝石ラスク ある方から、ご家族でどうぞとCAFE OHZANの詰め合わせを頂きました✨昨日は母の日でしたが夫や子供からは、何もないのですが… この宝石箱に女子のは一瞬にして奪われてしまいます!(私も女子)以前ネットで見かけたときから…

ワイヤーネットのキャスター付きラック(プリント整理棚)

100均のワイヤーネットと結束バンドを使って、棚を作りました。学校から配られたプリントを、子供が置きっぱなし・出しっぱなしにせずに管理できるようにするためです。とにかく簡単でした!

たくわんの残りでアレンジメニュー

緑と黄色が鮮やかな茎わかめとたくあんの和え物 スーパーで生食用茎わかめがお買い得になっているのが目に入って購入。炒めてピリ辛で食べようかなと思ったのですが、せっかく生食用なのでどうしようかと冷蔵庫を覗いてみると刻みたくあんが残っていました!…