ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

富士ホーローのオイルポット(色はグレー)を購入!

オイルポットを買い替えました。
富士ホーローの活性炭カートリッジが付いていない、網みタイプです。

f:id:nice-room:20211024002739j:plain

オイルポット(昔からあるアルミの三角柱の形)の持ち手が緩んでグラグラになり、買い替えの必要性を感じながらもそのままにしていました。

キッチンの目立たない所に置いてあることをよいことに、どうせ買い替えるからと、油で容器がギトギトになっても放置でした💦

しかし、さらに持ち手がグラグラになり購入を決意。我が家の購入条件にあうポットを探し始めました。

購入の条件は、IH横のスペースにおけるサイズであること。IH横にはトレー(受け皿)があるので、そこにオイルポットが収まることが条件です。

活性炭カートリッジにしなかったのは、ろ過のスピードに焦らされるかもしれないということと、カートリッジを買い替える手間とコストがかかると思ったので。


[富士ホーロー] フィルト 1.0L オイルポット Filto Series ブラック


我が家はグレー(ライトグレー)にしました。白かグレーか悩みましたが、ステンレスの調味料入れには、グレーの方がしっくりくると思ったからです。

f:id:nice-room:20211024004037j:plain

ピッタリトレーに収まりました!

さて、使い勝手です。

油こしの網をセットしたままだと注ぎ口が小さく、油を注ぐのに時間がかかるので、網を外してから油を注いでいます。

f:id:nice-room:20211024003412j:plain

個人的にはグレーにして大正解と思っています…

色は、ホワイト・レッド・スモークブルー・ブラック・ライトグレーの5色です。

揚げ物へのハードルが下がると良いのですが・・・。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村