ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

MUJIカフェ秋メニュー『焼きナスとパプリカのバルサミコマリネ』を再現!

先週末、またまたMUJIカフェに行く機会がありました。

今回は頂いたのは、

f:id:nice-room:20211010131627j:plain

・焼きナスとパプリカのバルサミコマリネ(秋メニュー)

・唐揚げスイートチリマヨネーズ

・揚げ出し豆腐 干し野菜と大豆ミート

・レバーとこんにゃくのマヨネーズ和え

・しめじごはん

これまで3品セットしか食べたことがありませんでしたが、4品でも100円しか違わないのでチャレンジ。

写真では分かりにくいですが、普通盛のごはんでもかなりの量があり、4品なら少なめにしてもらえばよかったと、後悔。

『焼きナスとパプリカのバルサミコマリネ』は、酸味がきつくなくおいしかったです。はちみつが入っていたと後で知りました。

早速、家でも作ろうとランチをしながらレシピを検索。
無印の天神大名店のブログとクラシルの『焼き野菜のバルサミコマリネ』というレシピを参考にしました。

帰りにスーパーに寄って、ナスと赤パプリカをカゴに入れ、バルサミコ酢も家に無いとショックなので購入。

買ってよかった~(*^-^*)、家にあったのは黒酢でした😅

できました!

f:id:nice-room:20211010131816j:plain

ぺにゃっとしていますが、美味しかったですよ。失敗しない献立ですが…。はちみつのやわらかい甘さが美味しいです!

作り方は簡単

①クラシルではフライパンで炒めるとありましたが、切ったパプリカとナスをそれぞれトースターとグリルでロースト。2つに分けたのはグリルに乗りきらなかったので。(アルミ箔を敷けば、汚れも気にせず楽ちん)

②ボールーにバルサミコ酢、オリーブオイル、調味料を入れて混ぜ、ローストした野菜を浸して冷蔵庫で冷やして完成。

※4人分

ナス2本・赤パプリカ1個・バルサミコ酢大さじ4・オリーブオイル大さじ4・すりおろしにんにく1㎝・はちみつ大さじ2・しょうゆ大さじ1・塩少々・胡椒少々・マジックソルト少々

★家にバルサミコ酢が余っていたらいかがでしょうか。
(我が家は、わざわざ購入しましたが)

これまでもCafé&Meal MUJI に行くと、メニューを再現しています。

www.chako-room.net

www.chako-room.net

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村